たろのブログ

たろの毎日を更新します。

【やってみた】youtube見ながらジョイコン直してみた【switch】【ゲーマー】

みなさん、はろはろー!!

 

常に情緒不安定、豆腐メンタル

大分を愛し、動物を愛す

 

たろちゃんこと、たろいもです(^^)/

 

 

みなさんはゲームはお好きですか?

私は大好きです!

 

 

特に最近好きなのは

switchなのですが、

 

最近ゲームのしすぎで

コントローラーの

ジョイコンが

 

壊れました(笑)

 

 

その時の

様子がこちら↓

 

f:id:tarochan8:20190929012555j:plain

 

 

実はジョイコンが

壊れたのが2回目なのですが(笑)

 

1回目はニンテンドー

修理をしてもらいました。

 

しかし今回は

保証期間が過ぎていたので

 

 

自分で直してみました(^^♪

 

 

実はジョイコンの修理を

自分でやっていらっしゃる方は

結構多いみたいです。

 

YouTubeには修理動画が

たくさんありましたので

 

 

慎重にすれば

きちんと修理できました(*'ω'*)

 

 

まあ、修理といっても

スティックを入れ替えた

だけなのですが(笑)

 

 

修理したジョイコンは

こちら↓↓

 

 

f:id:tarochan8:20190929014423j:plain

 

 

 

そして参考にした動画はこちら↓

 

 

 


ジョイコンスティック修理をわかりやすく説明

 

 

交換するスティックや

修理に使う工具は

 

 

楽天amazon

1000円くらいで

買えますので、

 

スイッチで遊ぶ方や

ご家族がいらっしゃる方で

 

 

保証期間が

すぎちゃってるうぅぅーーー!!!(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

って方は、

ぜひご自身で修理してみるのも

 

格安で済むので

いかがでしょうか??

 

 

以上、女ゲーマーの

たろちゃんでした。

 

ばいばーい(^^)/

 

 

 

#大分 #ゲーマー #switch

#ジョイコン #修理 #格安